2016-12-08

12月8日 映画MOANA

毎日雨ばかりで風も吹いたり止んだり、あるいはオンショアだったりイマイチのコンディション。

こんな時にこそ、と前から見たいと思っていた映画をみんなで観に行くことにした。

MOANA,実はまだ大学生の頃ハンドペイントの水着を作っていた頃のブランド名はMOANA Oceanwearだった。当時はまだMOANAという言葉も一般的でなかったのと尊敬しているカメラマンのお嬢さんでとっても波長が会う女の子の名前がモアナだったから。

話が脇道に逸れてしまったけれどディズニー映画の新作MOANA


とってもよかった、かなりポリネシア文化をリサーチしたことがよくわかるし、最近のアニメって本当にすごいなあとオールドスクールの私はびっくりしてしまうような表情や動きの豊かさがあった。

子供でもハワイ好きの大人でも楽しめると思う。

マウイ島のマウイという神様のキャラがどうにも友人で分厚くて筋肉質のクリスに見えて仕方なかったけど笑。この映画は姪っ子のゆうちゃんと一緒に見て、ゆうちゃんがハワイを好きになってくれたらいいなあとそんなことを思いながら見た。

そしてポップコーンの値段もこれまたびっくり、スモールで7ドル、ミディアムで8ドル、だったら3倍くらい大きなミディアムにしようと思ってしまう。っていうかまずポップコーン一人分7ドルってひどすぎる、でも映画っていうとどうしてもなぜか食べたくなってしまうから、そういう作戦に乗せられてじゃあ、1ドルしか違わないならと8ドルのポップコーンを買ってしまったバカな私。映画館の企みに完全に乗ってしまっている笑
結局食べ過ぎてお腹痛くなったし。
まあ、こういう日もたまにはいいだろう。

さあ、そろそろ雨やまないかなあ。

No comments:

Post a Comment