2016-12-07

12月7日 A bit of breakthrough?

雨がパラパラ降ってきたり曇ったり、今年の冬は雨が多い冬になりそうな予感があったけれど、今のところ大当たり。予想を覆して晴れて風もなく波がバンバン入ってきてくれればいいのだが。

今日は波もサイズダウン、風は昨日よりほんの少しだけ吹いている。
昨日へこたれたので、またへこたれるの嫌だなあと思いながらも、うまくなりたいならやり続ける以外にはないのだ、と自分に言い聞かせビーチへ。
ちょうどいい感じの風が吹いていたので9Mを出して沖へ。昨日全然できなかったのに今日はいい感じで乗れる、ちょっと風がサイドになったのと昨日よりは少し強いからだろうか?

が、調子に乗っていたら板と離れた時にいたが見つからなくなってしまった。かなり探したけどブルーの板なのでなかなか見えない。結局あきらめてボディードラッグで帰ってきてビーチから探したけどそれでも見つからないのでライフガードタワーまで行って望遠鏡を貸してもらった、それでも見えない。自分で思っているより板の流れるスピードは早いようだ。最終的にはどこかのビーチに流れ着くのでもう一つ向こうのビーチまで探しに行こうと歩き始めたら後ろからライフガードの車が追いかけてきた。
「あの岩場の向こうに引っかかりそうになってるのが見えた、乗っていけ」と一緒に乗せてくれた。ラッキー!

カイトビーチのコーブの岩のあたりで発見、岩の上をゴロゴロしていたけどそれほど酷い傷も付かずラッキー、その上思いボード持ってもといたところまで帰ることもせずにライフガードの車に乗せてもらってVIP待遇。
今度お礼におやつでも持っていかなくちゃ。

昨日今日と板をなくし自信も無くしてしまったけれどもう一回だけ挑戦しようと勇気を出してセールサイズも変えて7mで出てきた。普段から使い慣れている7mなので動かしやすく、また風も少し強くなってきていて乗りやすい、そしてとってもいいアドバイスをもらったのでそのことに集中hして乗ろうとしたら今までで一番楽に乗れた。ずっとフォイリングしているわけでは決してないが水の中で安定していられるようになり、風下に流されなかった。

やっぱりこんなちょっとだけでも練習すれば上達がある、もっともっと練習して上手になりたいな。

No comments:

Post a Comment