2016-11-09

11月9日 マウイめぐり

たかさんから早朝にお誘いの連絡。彼の行くところはアウターリーフ、まだ体もなまっていて波にも慣れていない上に、今日そこで波が割れることすら考えていなかった私。全くスイッチが入ってない時に誘われて、急にドキドキ、一応チェックだけしに行くと言って場所に着いたら、たかさんはすでにチェックしていて「良くないねー、カナはいいって言ってたからかなは行きますか」と言ってくれたので正直言ってホッと一安心、よかったー、カナハで気楽に乗れる。
たかさんは子供用の5’8くらいのスタンドアップボードでサーフィンすることにはまっているらしく、今日もそれで出た。結果はイマイチだったみたいだけど笑

カナハはたまにクローズアウトが入るくらいのサイズ、でも最初はすごく空いてて、気楽だし楽しめた。
10時に待ち合わせがあったので急いで上がり、待ち合わせ場所へ。

鎌倉で西表でそして北海道でもいろんなところで一緒にサップしてきた内本夫妻が仕事のリサーチでマウイに来ているので色々マウイらしいところにご案内。

大会がキャンセルになって気が楽になりリラックスしているもおちゃんも一緒にジョーズへ。
数日前まで雨がずっと降っていたため未だにぬかるんで吐いたけどレンタカーがジープだったので問題なし。ジョーズは割れていないと思っていたけどたまーにセットが割れていた。
崖の下まで行ってショアブレイク戻れだけ恐ろしいのか実際に見た。何度見ても怖い。
そして急な坂、下から登ってくる時はロープをつかんで引っ張りながら上がってくる。こんな中10ftの重いガンボード持って降りるだけでも大変。








私の一番好きな木、レインボウツリーも喜んでもらえました。
もおちゃんもレインボウツリーからパワー注入
その後バンブーフォレスト案内しようと思ったらちょっと迷子になってみんな足ドロドロ笑、まあそういうドキドキがある方が面白い。

ドロドロになった足を洗っていたら、私たちと同じ世代のショーンエイキンが家族でやってきた。ウインドの大会がないからみんな考えることは同じなんだな。







No comments:

Post a Comment