2016-11-08

11月8日 休息日


今朝のカイレニーat Peahi
波は巨大。ハーバーではいい感じの波があるけれど、そこ以外ノースでは乗るところがないので(一部のサーファーがジョーズにいく以外には笑)混んでるだろうし、雨が降ったので濁っている、家から見ても沖のほうまで茶色のでここ最近サメの話題も多いし、乗る気になれない。

アロハクラシックも正式に今日はやらないとアナウンスがあったのでもおちゃんも今日はドキドキせずにゆっくり休める。アナウンスなしでこの波の中風が今福か、吹かないかとドキドキして何日も過ごしたら本当に神経衰弱になってしまうだろう。ちょうどいいタイミングで休憩できてよかった。
みなちゃんも今朝日本に帰って行った。きっと日本に戻ったら張り詰めていたものが切れて、どっと疲れが出るだろうな。

日本から帰ってきたばかりのかなちゃんと一緒に午前中はクラのオーガニックファームに向かい美味しく元気な野菜を山盛り購入。
たくさんの野菜が家にあるって考えただけで幸せになれる。

その後もおちゃんと待ち合わせしてエステへ。二人ともエステなんて柄ではないのだけれど、ここ数日のもおちゃんの疲れを癒すためにもエステスクールの生徒さんが安いプライスでやってくれるところに行ったのだ。とっても綺麗な若い女性が担当してくれ、二人とも気持ち良くウトウトしかけるほど。
その後ハーバーをちょっと見に行ったけど、今日は二人ともでないことに。
休息日を入れないと、これからもずっと波も落ちる日がないほどある予報。
明後日からはジョーズでビッグウエイブの大会も始まる。お祭り気分がマウイじゅうに漂っている。

まだ11月なのに本格的波が来て、幸先いいぞ。

そして今日は選挙でもある。大統領選挙、正直言ってどちらの候補も理想的には程遠い、それでもトランプが大統領になったときのことを考えたら本当に恐ろしいし、そう考えている人たちは私の周りに大勢いる、でも実際の開票結果は今の所トランプがリード、本当に訳がわからないことばかりこの世の中にあって、私の当たり前と思う基準は一般とは違うのか、と不思議に思ってしまう。
世界が少しでも一つになる方向に進んでいきますように。一人一人が相手に愛情を持って接し、面白くないことがあっても意見が違っても敬意を持った態度を示せる世界になりますように。



No comments:

Post a Comment