2016-07-19

7月19日 スモモと波乗りデート

 今朝はスモモと朝練に撒布共と一緒に参加させてもらった。サーフィン下手くそな私は泳いでカメラマン。(このサイズだったら一番いい練習になるんだろうけど人がいるときにして出られない)
 毎年会うたびに上手くなってるスモモ。そしてすでに何やってもサーファーらしく様になってる。
 もちろん今年はすべての波自分で漕いで乗っているし、お父さんは別のポイントで勝手に乗ってる。
 こんな感じですんなりテイクオフ
 殿もライディングを見ながら余裕のパドルアウト
 カメラ目線
 こちらもカメラ目線
 しっかり進行方向を見てフォームもバッチリ
 おっとっと(笑ってごまかす)
 トモもコストコのボードが意外に面白いと楽しんでいた。
私も泳ぎながら波をくぐりぬけたり、他のキッズのライディングをとったり(とにかくキッズのレベルが高くてエアリアルやったり5歳くらいのちっちゃな女の子が横に走っていたり、びっくりさせられた)楽しめたし、いい運動になった。
 その後カイトビーチに行ったものの風が弱い、もう諦めて仕事ややるべきことをしようと思ったところにトモが登場。フォイリにトライしたそうなのでダメ元でトライしてみた。が、やっぱりダメ、風が弱すぎてカイトが落ちてしまう。私も落として流され、次にトモもトライしてカイトを落とし結局歩いておしまい。トモは本当に久々のカイトだったらしいけど実は元はダントツ日本一の実力を持ったプロカイトサーファー。また是非やって欲しいな。

モロカイ海峡横断レースのために御前崎の永松君もマウイ入り。このレースのために地道に練習を続け、毎年14ftクラスで出る変態ライダー。わざわざしんどいボードに乗ってあのしんどいレースに出る人、尊敬します。

No comments:

Post a Comment