2016-07-18

7月18日 久々の団欒

マウイでの3週間も今回はなんだかあっという間、落ち着かないうちに終わってしまった気分。最近は夏にやってくるもおちゃんファミリーと入れ違いになってしまっていて大好きな里受けと過ごす時間が少ないのがとっても残念。今日はお泊りに行かせてもらった。
 毎年成長しているけどそれでも私と喜んで遊んでくれる素直なスモモと壮。今ステイしているお家の敷地を案内してくれながらお隣に住むトモの呼びに行く。
もおちゃんたちのレッスンなど大忙しなのに、タコスを作ってくれ、みんなでお腹いっぱいいただいた。みんなで食べると美味しいね。壮君は食べ過ぎて夜中にお腹が痛くて何度もトイレへ笑

毎年みんなでマウイに集合し、年に一回トモのパドルレクチャーを受けるのだが、今回は時間がないので陸上レッスン(?)トッププロの漕ぎ方も毎年変わっていっている。おもしろいな。とても勉強になるし、トップの人たちはみんなものすごいトレーニングや研究を繰り返し繰り返しやっている。

壮君の書いてくれた自画像。

家族みたいに気心知れているみんなといると本当にホッとする、私のダラダラぶりもいい加減ぶりもすべて知り尽くしているし、私もみんなの弱いところも翌知りながら、それでも大好きだし、本音でじっくり話ができる。こういう友達の存在は本当に力をもらえるな、それぞれ頑張ってるものや分野は違うけど年齢や環境をいいわけにせずじぶんなりにがんばっていこうね。

No comments:

Post a Comment