2016-07-21

7月21日 再び出発

今回は実際に短かったこともあるし、マウイについてから2週間半荷物が届かなかったりで、バタバタしっぱなしのまま終わってしまった感じだが、なんとか日本に帰る飛行機に乗った。
ダウンウインドも風があまりなく、(風が弱い中やるにはまだ自分の腰に不安があるので)2回しかできなかったし、友達も大勢来ていたのに、いっぺんに大勢い過ぎてみんなとじっくり丁寧に付き合えた気がしない。それがストレスになって更に自分が疲れたり、自分の要領の悪さ、効率の悪さばかり見えた感じだった。でも反省ばかりで前に進まないのも良くないので、しょーがない、まいっか、方式でいくしかない。

今一番頭にあるのは9月に宮崎で開催するバタフライエフェクトと映画上映会のこと。
着々と素敵な女性たちが関わってくれていて、参加者の申し込みもありイベント的には絶対いいエネルギーにあふれると思うのだが、なんせ資金繰りにめどがつかず、じゃあ、まず私が建て替えて、と言いたいところだけど、建て替えるどころか自分の生活すらアップアップなので、そこがストレスになっている。でもダメだダメだと思ってると本当にダメになってしまうし、支えてくれてそれぞれができることでサポートしてくれようとしている人がたくさん周りにいるので必ずメイクできると信じてとにかく全力投球しようと思う。

飛行機の中でサブタイトルの最終チェック。映画の素晴らしさを伝えるためにも日本語で簡潔にでもしっかりグッとくるような言葉で映画の中でのみんなの言葉を日本語にしなくてはならない、責任重大。がんばらないと。

昨日からトレードウインドが戻り気持ちいい夏らしい天気になってきた。飛行機の中から見下ろすマウイはハレアカラが輝き、海は白波が飛び、カフルイの向こうに騎兵の海が見えて、ああ、やはりパワフルな島だなあと実感する。
Mahalo ke akua. いつも自然に抱かれている感覚を忘れずにいさせてくれることに感謝!

さあ、夏本番、がんばるぞ。

No comments:

Post a Comment