2016-07-15

7月15日 フォイル2日目 

さて、今朝もフォイルのことを考えてドキドキしながら起きた。風は昨日よりありそう。とにかく早めに行って風が弱くて人が少ない中やりたい。
今日はユースケもトライ
結構朝から吹いていたので私は5.5Mで出てみた。流されたけど昨日よりは手応えがあり、一瞬浮き上がるともうすでに怖い。今まで経験したことのないような感覚。結局流されたけど2回目のトライでウオータースタートのコツはかなりわかってきた気がする。
どんどん風も上がってきてユースケは9Mで一度トライ、人も増えてきて危険になってきたのでこれにてフォイルは終了。アキちゃんとか那覇でテント張ってキャンプしているホッシー二回とレッスンをすることにした。
邪魔にならないように風下に移動していると大勢の日本人カイトサーファーに遭遇。みんなとーっても楽しそう。愛知から来たご夫婦の野口さん、そして湘南から来た明るい3人組、みんな楽しそうにバンバンエアーしてた。こんなにカイトビーチで日本人が集合するのなんて今までで初めてかも。これくらいいつもいたら楽しいだろうなあ。
結構風が強く、トレーナーカイトでもかなり引っ張られる。ホッシーは力もあるのでかなりいい感じでコントロールできるようになってきた。
怖いもの知らずで何にでもトライするアキちゃんは持ち前のイケイケぶりを発揮。カイトに引きずられ吹っ飛ばされながらもたのしー!と頑張っていた。あの細い腕で何度もトライしてよく頑張ってたね。マウイにせっかく留学しているのだからそして午後時間があるのでカイトしない手はないね。

No comments:

Post a Comment