2016-07-14

7月14日 フォイル初トライ!

朝からドキドキ、風も弱いし人もいないので私のフォイル初トライにはバッチリのコンディション。ただちょっと風が弱すぎるかな?普段使わない9mで出ようと思っていたらかなちゃん夫妻が見にきてくれた。

下手くそなところ見られるのは恥ずかしいがちょっと心強い。
こんな穏やかな海なのに、ドキドキ緊張してる。6ftの海に出て行くくらいの気分。
風はかなり弱く、そしてフォイルボードは水の中で思うように動かせず、ウオーターで四苦八苦。結局ほとんどウオーターすらできないまま霜に流され終了。
直輝くんが霜まで助けに来てくれた、ありがとう。
結局2回トライしたけど2回目のほうがちょっとだけましだったかな。難しいけどもうちょっと風があれば、そして地道に練習すればなんとかなりそう、やるまではめちゃくちゃ緊張したけど何事も初めてが一番緊張する、やってみてすっきり、そして明日からまた練習するのが待ちきれない!
出る前と出た後では表情が全然違う。
ユースケ、アキちゃん、津村さんたちもやってるよーと聞いて見に来てくれた。野次馬たくさんで恥ずかしいけどでも何かあったときのために心強いし、明日はユースケと津村さんもトライしそうだ。
その後かなちゃんが言ってみたいと言っていたところへ。
ついて景色を見ていたら眼下の景色に少しずつ色の変化が出てきた、あれーっと思っていたら虹がかかった。なんだかとてもマジカルで感動。そしてしばらくするともう満足したかい?というように薄く消えていった。
明日からのレースの安全祈願のために来たところだったのでなんだか神様が大丈夫だよと言ってくれた気持ちになれた。

ここの空気は本当に穏やかでそれで来て神々しい。昔からの癒し、避難所、そんな場所だそうだ。

No comments:

Post a Comment