2016-06-12

6月12日 貸切ポイントでファンセッション

カレントが朝はキツいし、何よりこの二日間ですでに体がバッキバキなので朝少し遅めにスタート。まずは近くの島に上陸。コークスというポイントがあるこの島にはコカコーラの工場があったのでサーフポイントもコークスと呼ばれているらしい。


そうくんはどこに行ってもなんでも興味津々、そして大人の私たちもそうくんのおかげでいろいろ楽しめた。
 コークスのビーチから見えるポイント、コークス
 この危なげな橋を渡ったところからパドルアウト。
 島巡りの後一旦ボートに戻ってランチ。神経衰弱で大人は結構衰弱させられていた模様。
 それにしてもいい天気になると海の色がすごい。近くをシュノーケルしたり潜ったり。
 途中陶器でカイトも見えた。
ボートの3階からジャンプ
サップをやっていると、波がいいこと以上にありがたいのが人が少ないこと。特にサーファーが多いところではやはり板は大きいし、波を取りやすいし、沖にたっているとサーファーの人に嫌がられる時もある。

できるだけ気を使うようにしてはいるけどそこにいるだけでイライラする、という人もいるだろうし、何人も入っていたら自分がそんなに波を取らなくてもどうしてもサーフィンやってる人に波が回って来にくくなる。一番ベストなのは空いてるところ、サップ同士だけで乗れるところ。ニンジャポイントはだいたいいつも人がいないので、気楽。そして波もいい。

 ぎっくり腰で来れないかもと言っていた人とは思えないほど元気で誰よりも波に乗ってる哲平さん。もうやめとくわってちょっと人より早く帰ってきたけど、もう日暮れだからどっちにしても終わりでーす。




 一人ずつのそのそと帰ってくる。でも笑顔
 ひかるちゃんも今日は満喫できたみたい。いつもとってもスマートにそして綺麗な女の子らしいスタイルで乗っている。
モリシーも真っ赤に日焼けしながらも大満足。


 夕方の日差しはとっても綺麗。セッション後の笑顔がさらに輝く。
 地図ちゃんの頑張りは前からよく知ってたけど、うにに刺されてもまた海に出てくるほど。そして慣れないバックサイドに果敢にチャレンジ。
今日も素晴らしい一日だったな。Mahalo ke akua!

No comments:

Post a Comment