2016-01-05

1月5日 SUPER FUN KITE SESSION


(昨日のハーバー。入れ違いだったけれど、遠くで見た一発目のターンですぐ彼女だとわかった、ワールドチャンピオンのイジーゴメスもマウイに来ていた。怪我から復活して相変わらずのキレキレのリッピング)
朝すでに風が入っていて波乗りには良さそうでなかったので、9時半のフィットネスへ。おばちゃんたちもたくさんいるクラスだけど私にはちょうどいい。地道に足腰を鍛えて基礎を作らないと。
(昨日のハーバーで見かけた女性、5枚くらいのシークエンスで撮ったけどすべてカメラ目線でにこにこ)
気持ちよく体を動かし汗かいた後そのままカイトビーチへ。予想以上に吹いていて波もまだまだ十分ある。思い切り乗りたかったのでストラップをつけたまま出た。

カナハで乗るときは朝一番(ルールで11時からしか出てはいけないので11時ジャストに出る)か、夕方遅くに限る、とにかくビギナーでもなんでも出てくるから昼間混んでいるときに出るとものすごい混雑で危ない。ウインドサーファーも多いので波の中でごちゃごちゃになる。
そんなわけで慌てて出て行ったら最初のうちは本当にほとんど人がいなくて波乗り放題。こんなカナハはひさしぶり、なんだかバハみたいなコンディションで綺麗でメローな波がどんどん来る。
今日はストラップレスで出た方が練習になったかもしれないなあ。
とはいえものすごく楽しかったし最後は膝ががくがくいうくらい疲れていた。ストラップがついてると思い切り踏み込めるからかな。

その後カナちゃんと待ち合わせでクラのオーガニックファームで思い切り野菜を買い、気分よく家に戻ってきた。冷蔵庫にいろいろ野菜が入ってるとそれだけでテンションが上がる、今日はモリモリ野菜の夕食だ。

今日も何人かジョーズで出ていたみたいだ。今日は昨日よりさらにぐっと風が強いのでかなり大変だったのではないかな。明日からまたさらにサイズアップの予報、そしてその二日後にまた大きなのがきて、その後にも来るらしい。そして風は弱くなる予報、なんだかジョーズコンディションがずっと続きそう。





No comments:

Post a Comment