2016-01-06

1月6日 Strong wind

朝から風が吹いている。天気予報通り。今日まで風が吹き、少しずつ東にシフトしていき、明日からは風がなくなり、こなウインドになったりする予報だ。

明日からは当分風がなさそうなので今日はカイトをガッツリしたい。
まずフィットネスに行って少し体をほぐしてから朝一番にカイトビーチへ、吹いてる!吹いてる。さすがに誰もが同じことを考えているらしく結構な人数がすでにきていた。
この風ではウインドサーファーもバンバン走るのでとにかくみんなが出る前にでた。今日はストラップレス。気持ちよかったけどオーバ〜でストラップレスはしんどい。いかにストラップが楽させてくれているかを実感。でも5mでパンパンのコンディションは久々で気持ちよかった。そして人数が少なく上手なウインドサーファーが多かったのでみんなとってもフレンドリーでお互い譲り合って乗れてそれが嬉しかった。カナハは混んでるといろんな人がいて意地悪だったり、わけわからない動きして危なかったりする人が多く、そんなこともあってあまり波が良くても乗らないでいたのだけど、やっぱり楽しい。ただここの波に慣れてしまうとレインズに行ってやられる、パワーもスピードも全然違うから。

そしてやっぱり風が強い中荒れた海面をボード抑えながら走るのは腰と膝に一気にくる。
ウインドサーファーとカイトサーファーが増えてきて混んできたタイミングで早めに上がった。


上がって片付け始めた頃から風はさらにシフトしてインサイドに風がなくなってきた。どんどん東に振れているので明日は予報通りコナウインドかな。
明日からまた大きなうねりがくる予定、そしてそのあともいくつも来ている。
疲れもで始める頃なので気を引き締めて自分のペースを大事にしていかないと。



No comments:

Post a Comment