2014-07-16

7月16日 South side still going


サイズダウンしたとはいえまだまだ乗れるサイスサイド。残念ながらサウザンピークスは朝からびゅんびゅん風が吹いているので久しぶりにラハイナ方面へ。ラウニポコの混雑にくらくらしながら素通りし、どこも混んでるんだろうなあとあきらめモードになったけれどその左記のウッディーズは思いのほか空いていて、波も結構いい。
いつもはサウザンピークスであうテディーとデヴリもこちらで乗っていた。
後ろを振り返るとこの風景、谷の中の靄が幻想的。
夜はまきよちゃんとアダムを連れて居酒屋斉田へ。
石垣島から再びマウイにやってきた津村隊長とマウイ常連のウッチー、そして腰越えのサーファー夫婦のお客様も一緒に食べて飲んで楽しい時間。そしてまきよちゃんの歌にみんなうっとり。
アダムは彼の歌は儀式の時に歌うものなので普段人前でやる事はないらしいのだが、雰囲気に押されて4曲インディアンの伝統的歌を歌ってくれた、こちらもパワフル。
津村サンマウイに来て月末にあるモロカイからオアフに渡るレースに参加するのだが、こっちに来る前にも石垣でこんなヘビーな波に乗っている。自分に限界を作らずどんどん前進、上達している津村サンはほんとに凄いと思う。

No comments:

Post a Comment