2014-07-17

7月17日 Surprising Great session

もうさすがに波も小さくなっているだろうとそれほど乗り気ではなかったのだが、アダムがいきたそうだったのでおつきあいでサウスサイドへ。少し朝のんびりして8時頃到着。あれ、波上がってる!?
他の人も小さくなっているだろうと予想していたのだろう、あまり人もいない。キャシーはここのところ大きめのボードでロングボードっぽいライディングにはまっている。いつ見てもこの人はスタイリッシュでどんな時にも誰の邪魔にもならない位置にいて、それでいてきちんとたくさんいい波に乗る。レースでも今やトップ集団に入ってくる。体つきからして違う。
ロングボーダーのおじさんはスタンドアップを邪魔臭いと思っている人が多いのだが、この人はにこやかだったのでありがたかった。
日系のおじさん、以前写真撮ってあげた事があるみたいで、あの時はほんとにありがとう、と声をかけてくれた。喜んでくれるのが私には一番嬉しい。
残念ながら一緒に入ったアダムの写真が一枚もない!

お昼前まで乗り倒し、いそいで戻ってくると待ち合わせの時間にギリギリ間に合った。かなちゃんと一緒にユウキちゃんのフェイシャルを受け、とろけた気分になりながら自宅でメール作業。
バハに行った時に使ったホテル斡旋サイト、www.hotels.comの不手際があまりに多く(3回に分けて予約したのだが、3回ともサイト側とホテル側のれんらくが上手く出来ておらず予約した部屋数が間違っていたり、予約が出来てなかったり)こんどはカードの請求書見たら4部屋借りたはずが3回チャージされていて6部屋分支払われているのでそれの交渉が大変。迷惑をかけたのだから誤ってお金を返してくれればいいのに、マネージャーを出してくれなかったり、がちゃんと電話を切られたり、証明を送ってもらったらそれから調査を始めて間違いかどうか調べるから何日もかかるとか。日本じゃあり得ないと思うんだけど。

No comments:

Post a Comment