2014-07-15

7月15日 Dawn Patrol

昨日の晩遅くまきよちゃんのボーイフレンドアダムがマウイに到着。うちの大家サンにお願いしてこのまま泊まってもらう事に。なにしろ明日は波があるので早くに出発だ。
割れてる割れてる!マアラエアは一夏に何回かしか割れない。世界一早いチューブ、フライトトレインという別名まである特別な場所
『ちょうど友達がそういうところがアルンだよって話してくれたのがこの場所だ』と喜ぶアダム。波を見たら目の色が変わった。
迷わずパドルアウト、朝日がハレアカラの向こうから上がり、山を左手に右手に割れている早いチューブに向かって漕いで行った。
今日はまだALLTIMEと言えるほどの大きさではなかったけれど、それでも十分マアラエアらしい波だった。それにしても早いチューブだ。
あとで見たら6歳と8歳の兄弟もマーラエアに入っていた。ロバーソングロム3兄弟として有名らしい。若くしてなくなったジャスティンロバーソン、そしてその弟のホキパチャージャー、カレオ・ロバーソンの血筋のようだ。それにしても6歳でこれ!?
私は自分のレベルに見合ったサウザンピークスへ
こちらも楽しかったけどちょっとオンショアが入っていた。
メインピークはサーファーが多かったのでペナルティーボックスでデイブカラマと息子のアーデンと一緒に乗る。でも彼らと同じ波に乗ってるとは思えないほど二人のライディングにはキレがある。私は小さい板に乗ってる人の悪い癖が出ている気がして、自己嫌悪。上手くなっている気がしないどころか自分のレベル以上の板に乗ってるせいで下手になってるってことあるかしら?
(かなちゃんと愛車、電気自動車だとガソリン代がかからない)
期待したほどではなかったけどそれでも海に入れて波に乗れて幸せな午前中。
午後はともと琵琶湖サップキャンプの打合わせ、のはずだったが久々だったのでおしゃべりに盛り上がり結局世間話で終わってしまった。御前崎の永松くんもマウイ入り。相変わらずの体力派でついたとたんともにマリコまで連れて行ってもらってダウンウインドをしていた。今年も14ftクラスで頑張るそうだ。自分をいじめるの好きなのかな笑 彼の練習熱心さはいつも尊敬している。

No comments:

Post a Comment