2014-07-14

7月14日 Surf is UP!


(かなちゃん)
サウススウエル入ってるよーと聞いて慌てて出発。この夏は余りに波がないのでサーフレポートのチェックさえしなくなっていた。
久しぶりに波らしい波、ラハイナ方面に向けてトンネルを抜けて行くと白いスープが見えてわくわく。
サウザンピークスはついた時点ではあまり混んでなかったのであわてて出たけれどやはりすぐ混んできたので私はインサイドのはじっこでカメラマンしながら誰かが取りのがしたりするとあわててその余りものを頂いた。
(ふれに使うものの材料を育てるファームをやっているゲイル、いつもとってもスタイリッシュ)
(おとうさんだからドロップしてもいいよね、とセットの波に乗るテハニと父親のジョン)
親子で波乗りは楽しそう。

夜はパイアのチャーリーズのオープンマイクでまきよちゃんが歌うのでもおちゃんやともと一緒に応援に。
先週もやったので少し顔見知りもいるみたい。一曲目『イラヨイ月夜浜」を歌い始めたら、それまでざわざわがやがや、会話も出来ないくらいにぎやかだったレストランが彼女の通る声に、しーんと静まった。鳥肌が立った。歌い終わると大喝采。
持ち時間は5分、2曲目はアロハオエ、どちらもまきよちゃんらしいアレンジで自分のものになっていた。それにしても「イラヨイ月夜浜」は私が最も好きな日本の歌の一つ、まさかこれが出てくるとは思わなかった。すももももおちゃんもすぐ横で聴き入っていた。

その後は皆でピザを食べながらまきよちゃんのバースデーのお祝い。すてきなバースデーになったかな?

No comments:

Post a Comment