2014-07-13

7月13日 welcome to the jungle

今日は午前中時間があったのでパイアにステイしているまきよちゃんをマウイらしい場所にご案内。
私がずっとハイクに住んでいたのもこういう場所が好きだから。今はワイルクにいるけどやはりハイクの方が私にはあってるなあ、と緑の中をくぐる抜けるようにして歩きながら実感。なんだか体と魂が喜んでいるのだ。
大きな岩の切れ目から水が落ちているところに言って天然シャワーで浄化。心のもやもやも、ホコリもすべて流してしまいましょう。ていうか、みんなその水の冷たさにキャーキャー騒いでいた。

李はすてきなお姐さん達と一緒で大喜び。
いろんな葉っぱの模様が美しい。
ショウガの一種Awapuhiもあちこちに生え始めていた。これでシャンプーすると髪の毛がつやつやさらさら。ポールミッチェルのシャンプーの成分としても使われているほど。
その後まきよちゃんのお友達が亀を見たいというのでフキパへ。私はもおちゃんと李のサーフレッスンに撮影で参加。今日は結構いいのが撮れた。
サーフレッスンは厳しいけどやっぱりかあかが大好きな李はかあかがマウイに来てくれて嬉しそう。
二人とも私の大事な親友。

No comments:

Post a Comment