2014-07-09

7月9日 ゆうじくんのバースデー

今日もため息が出るほど美しい朝焼け。まず目が覚めたら部屋全体がローズカラーに染まっていて何かと思ったら、朝焼けのせいだった。ポーチに出てみると空全体が真っ赤。美しい一日の始まり。
昼間に軽くカイトをしてから夕方キヘイへ。今日はゆうじくんのバースデー。サプライズで眉毛の濃いゆうじくんの真似を皆がして家に押し掛けると言う計画なのでまずは近くの駐車場で仕込み。みんな太い眉毛をつける。
はーい、どれが本物のゆうじくんでしょう?
マナもお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて嬉しそう、マナのツリーハウスにご招待
東北出身実家は漁師さんという友人君は魚介類に目がない。去年に続いて、今年もウニやサーモン、刺身の盛り合わせてシーフードケーキ。いいなあ、私も是非誕生日はこれを頂きたいものだ。
パーティーのあとはまたすももがうちにお泊まりにやってきた。大きくなってからも両親に怒られて家出したくなったらおばちゃんちに逃げておいで。

No comments:

Post a Comment