2014-07-10

7月10日 居酒屋斉田


昨日泊まった李を連れてサウスサイドへ。
突然亡くなった水中カメラマンの友人を偲んで皆で海で祈ろうと誘ってくれたので友達と一緒にパドルアウト
まだ50代で若かったのにとても残念。世界中で彼の仲間達が寂しい気持ちを味わっている。
李のサーフボードはないので、私のスタンドアップの板で二人乗り。波は結構大きく肩頭くらいあったのでセットが来るとドキドキしたが、一緒に乗る時のドキドキは最高、こうして、ああしてと叫びあい、乗れたら二人でハイファイブ。回りも私達の大騒ぎが伝染してにこやかに見守ってくれ、波を譲ってくれたりもした。最高に楽しかった。
夜はキヘイの居酒屋斉田で宴会。いつもいつもお世話になってる茅ヶ崎のエバちゃんとルミコさんがマウイに来ている間にどうしても会いたかったのだ。エバちゃんは震災後マウイからのいろんな活動に関わってくれたり、毎年ラハイナの灯籠流しや盆踊りの時はお手伝いにボランティアできたりととにかく人助けの精神にあふれていて、いつも笑顔いっぱい。今回マウイに来る時もギリギリになって空港まで送ってくれた。本当に心から感謝。
美女カメラマンのあっちゃんもラハイナの盆踊りには毎年お手伝いしに来ていて、お寺に泊まりながら目の前のポイントでサーフィンを楽しんでいるらしい。
珍しく2夜連続で夜遊び。

No comments:

Post a Comment