2014-07-07

7月7日 七夕

昨日おとまりした二人のお嬢さんを連れてイワオ渓谷まで。

最初は恥ずかしがっていた李もだんだんまきよちゃんになついてきて、皆で川遊び。本当は涼みにきたはずだけど涼しすぎて水に入る気になれない。
イワオニードルをバックに記念撮影、なんだか二人ともしっくり絵に入り込んでいる。
まきよちゃんは歌を歌うんだよ、とCDを聞かせてあげたところ、かなり興味を持って聞いていた李、歌詞カードまで読んでいた。まきよちゃんがギターを出して歌ってくれる事になったら、先程聞いたCDの中から『僕らの生まれたこの星は』をリクエスト。タイトルまでしっかり覚えてるのには私もびっくり!
その後ホキパへ、皆で亀を見ながらスイミング。李が『じゃあ誰が一番人魚見たいか競争』と人魚コンテストの開催宣言。
一番優雅に見えたのはまきよちゃん。でも一緒に過ごせて楽しかったね。
まきよちゃんは今日からパイアのホステルに滞在。日本にいるおばあさまの具合があまり良くなかったり、いろいろ心配事もあるけれど、導かれたように思えるこのマウイにいる間、是非いろんな事を感じたり、クリアにして前進のワンステップにしてもらえるといいな。

今日は七夕、でもイワオバレーでは竹は見つからず。短冊無しで星に願いをかけましょうか。

No comments:

Post a Comment