2013-11-20

11月20日 プロジェクトデイ

ここ1週間ほど朝日、夕陽、月が毎日ものすごくきれい。
今朝もコーヒーを入れたタイミングで外がもヤーとピンク色になってる気配.ポーチに出てみるとすべてがピンク色に染まっていたのでいそいでカメラをだす。
ルームメイトのランディーとビーも出てきた。こんなに風がないときに波がないのはもったいないねえ、とサンライズもきれいだけどみんな波の方が気になっている。それでもサンドパイルやアッパーカナハなど浅ければ割れそうなところ目指して出発。今日は正直言ってこれ以上のダイビングでいはないというくらい穏やかで無風。

一年に数回あるかないかの静かな海.波がない日はあってもここまで風もない日二日続くことなんて滅多にない。それはそれできれいなんだけどやはりアクションはとしてはこんなグラッシーなのに波がないのはもったいないと思ってしまう。

普段やろうやろうと思っていて出来なかったことを一気にやってしまおうと決心。
まずは頼まれていた翻訳。
その後拾うだけ拾ってたまり始めていた流木と貝で創作タイム(実は作ることより拾うことが好きだから、部屋にたまっていくのを防ぐためにいろいろ考えて作ったりする)
拾うときに何を作るかイメージしていたものもたくさんあるのだが、なかなか時間が作れない、いざやり始めると楽しい。
午後は久しぶりに恵子ちゃんとあっていろいろ相談。春に日本でマウイレインボウリトリートをやりたいという話は前からしていたのだが、そろそろ実際に動かないと間に合わない時期になってきた.今年ももうすぐ終わってしまうなんて、信じられない。
そして来年のツアーもろもろの企画もプランを立て始めた。
今のところ確実にやりそうなのは春の西表ツアー、6月のバハ、夏の終わりの北海道、そしてそれに加えてマウイサップ合宿(とはいっても自由にウインド、サーフィン、カイト、ヨガなども出来ますが)、スンバワ(中級から上級対象カイト、サーフィン、SUP)を企画したいと思っている。
まずは3月末に伊豆のヴィラ白浜でマウイレインボウリトリートミニバージョン開催決定です。
がっつりヨガをやるワークショップというよりは皆で一緒に恵子ちゃんのクラすを受け、緑ときれいな海という素晴らしい自然とリラックスできる空気の宿で普段味わえないゆったりとした時間を過ごしてもらうと同時になつかしい仲間との再会、あるいは新しい素敵な仲間との出会いにあふれ、また自分を見つめ直したり、回りの環境について考えたり話し合ったりできる場にしたいね、ということで恵子先生と私の意見が一致した。
とにかくここヴィラ白浜はサーフスポットを見下ろす森にあり、そこにいてのんびり昼寝したり本を読んだりしているだけでも気持ちがいいのであまりスケジュールをつめずにそれぞれが楽しめるような時間をとり、また皆で話したり和んだりする時間もたくさんとりたいと思っている。
詳しい告知はまたするつもりだけれど、ヴィラ白浜大好き(あるいは前からいってみたいと思っていた方)恵子先生のファンの方、そしてヨガが好き、ヨガをやってみたい、日常から抜け出してリラックスしたい、同じような感覚の友人を作りたい、そんな人はどんどんお問い合わせください。

そして4月は西表ツアー、こちらも日本とは思えないロケーションと雰囲気.一度いくとリピーターになってしまうおすすめの旅です。

No comments:

Post a Comment