2013-11-19

11月19日 Another beautiful day in Paradise

 今日も無風、波も全くないと思いきや近場のビーチに行ってみると小さいながらもきれいに割れている。
昨日初めてスタンドアップパドルにトライしたルームメイトのビトリスは新しいスポーツに夢中。待ちきれない様子で夜明け前に出て行ったけど、もうすでに波にしっかり乗っていた。波乗りが出来るからテイクオフさえ出来るようになればこっちのもの、かなり嬉しそう。
 ローカルの彼女も小さい波にもしっかりテイクオフして優雅に乗っていた。
ロングボードは個人的には女性の方が素敵だと思う。
 ローカルレジェンド、ロビン・コルテツ、タカさんもビッグウエイブのターニングポイントは彼と一緒に入ったビッグレフトでの大きな波の日だと言っていたけど、彼とジョニーとジェリーさん、そして他何人かのローカル達は私はマウイに来はじめの頃いつもホキパでウインドしていて、いつも優しくしてくれた。
 ロビンの奥さんであり私のウインド仲間でいつも一緒に練習し、大会でもいつも一緒だったジョニー。混雑を嫌う二人だけどきょうはガラガラだったので楽しそうに乗っていた。
波のサイズやクオリティーより混んでいるか,混んでいないかが彼らには重要。

大潮でかなり浅かったけれどグラッシーな海で気持ちよく午前中を過ごせた。

お昼には自家製の納豆を試食。ネバネバはしているがなんだか買ってくる納豆と違う味がするのでちょっと不安。ただ腐ってるだけではないといいんだけど。

No comments:

Post a Comment