2013-08-17

8月17日 南風

 この間レッスンを受けてかなりたのしんでもらえたのか、もういちどれっすんしたいといってきてくれたなっちゃん。8月終わりにはカナダに留学してしまうので是非その前にもう一度やりたいとのことで急遽今朝やることになった。風が強い予報だったので出来るかどうか微妙なところだったけれど、朝5時にそれほど吹いていなかったので連絡,6時半にきてもらった。
 一人かと思ったら今日もお母さんのロクさんも参加。うれしいな。最初はオンショア特有のばたばたした海面に困惑気味だった二人だけれど,立って漕ぐようになったらその方が安定していた。結局しっかり漕ぐと板が走り,板が走ると安定するから立っているのもずっと楽になる。ロクさんも最初は不安で,下ばかり見ていたから,さらに不安定になるので,前を見て,遠くを見て,とちょくちょく声をかけていたが,後半は注意しなくてもずっと前を見て漕げるようになった。
 二人ともAフレームを意識したきれいなフォームが出来てきたのでまた今度やるときは少しずつパワーを意識して漕げばさらにスピードがつくと思うな。
今日は前回よりちょっとハードなコンディションだったけれど,それでもばっちり乗れたので上出来上出来。

新井家とは家族ぐるみで仲良しでお父さんの新井サンは私に文章をたくさん書くよう励ましてくれた恩人であり,いつも興味深い内容で編集されている雑誌COYOTEの編集長でもある。レッスンにまだきていないのはお父さん本人と長女のさやか。来てくれるのを待ってますよ。

朝から少しずつ風が上がっていき,いとこ達がやっているバーベキューパーティーはテントが飛びそうになっていたが,おかげで夕方はウインドサーファー達が久々に楽しそうに海を横切っていた。それに風が入って涼しい。

これから1週間ほどは南風が吹く予報。波も入ってくるので風はどっちかって言うといらないんだけど。カイトもって帰って来てないし、、、、。


No comments:

Post a Comment