2013-04-23

4月19日 ピーチパインと島らっきょう

明け方降っていた雨もやみ、本当に心地よい気温、熱くもなく、もちろん寒くもなく、日差しも強すぎない天気。からっと晴れると海はとんでもない色になってきれいだけど、こんな西表も私は好き。

腰は少しずつ良くなっている気もするが、やはり座ってると変な痛みが戻ってくる。でも近所を歩いたりできるようになった。

今回はいろいろ見て歩いたりできなかったけど、いつも必ず寄る上原港近くにあるネーネのお店にちょっとご挨拶。ここは本当に素敵なものがたくさん、それもほとんど地元のアーチストさん達の作品ばかり。
ここのオーナー姉妹はなんといず下田の大好きな宿Villa Shiahamaの相馬さんのご兄妹。3人とも手作り好き、自然好きなのはご両親の影響みたい。今妹さんが宿をはじめるためにいろいろ準備をしていて、お父様が助っ人に来ていろいろ作っているらしい。ヴィラ白浜のように素敵で居心地のいい宿になるだろうからとにかく楽しみ。

ピーチパインと島らっきょうを無人販売で買った.こっちで買うと安いしおいしい。

この時期は西表も暑すぎず、観光客も比較的少ない、それでいて拾い物(もずくなど)も楽しいし、泳ぎにも寒くないので最高の時期じゃないかな。

なんとか動けるようになったのでとりあえずフェリーに乗って石垣まで行くことにした、翌朝の飛行機にちゃんと乗れますように。


徳チャン、春ちゃん何から何まで本当に本当にありがとう。いつもお世話になってるから、と恩返しのつもりでツアーを企画したら、反対にさらに借りを増やしてしまった。でもこれに懲りずにまた来るのでこれからもよろしく。

西表、なーんにも見れなくてなーんにも遊べなかったけどそれでもなおさら好きになった!やっぱり旅はその場所の良さだけでなく、ふれあう人によって善し悪しが大きくえいきょうされるのだなあ。

No comments:

Post a Comment