2013-04-18

4月18日 べた凪

今日も暑い夏日、徳チャンは石垣島から日帰りで来るお客さんとサップクルーズ、わんちゃんを連れてマングローブのなかを漕いで、すごく喜んでもらえたそうだけど、こんな景色の中漕げるのは、そしてこれだけの規模のマングローブは他では経験できない。

私も普段西表にいると暇さえあれば徳岡家の犬、凛ちゃんを連れてビーチへ散歩にいき、貝拾いにいそしむのだが、今回は貝拾いどころか海にいくことすらできない。あまりに悔しいから体にガムテームをつけて浜を寝てゴロゴロすれば貝が取れるかななんて冗談もでるくらい。ただ今日は外に出てゆっくりペースで歩いてみた。午前中は家の回りを一周、夕方は近くのビーチまで、おそらく200mくらいだか、西表に来て1週間、やっと海を見ることができた。

夕凪の海で徳チャンと凛チャン、そして今回何度も食べにいったラフラガーデンのさとるさん、くみチャン、その他数人がのんびりスタンドアップしたり釣りしたりのんびり海で楽しんでいた。

島時間ってこういうことをいうのかな。

No comments:

Post a Comment