2013-01-23

1月22日 Fun Session at Kanaha

風が吹いていたのでレインズへ。なんとか乗れないこともないのだが、ちょっとオンショア気味、そして波がきれいに割れていない.サイズはセットは結構大きく、巻かれるとダメージが大きそう。今日はジョーズアタック狙っているかとサーファーが何人かいるほどなのでセットは確かに大きいだろう。フキパですでに乗ってるのをみてもあまりきれいに乗れる波は来なさそうだ。
リスクは大きいけど、そのリスクに見合うご褒美波がない気がして、結局出るのをやめ、カナハでストラップレスライディング練習に励むことにした。日中は結構混雑するので少し時間をずらして、風が落ちかける時間に少し大きめのカイトで出るのがいいんじゃないかと2時頃出たが、ちょっと大きめのカイトで出ることをすっかり忘れて5mで出てしまい、自分も途中からずっとアンダーだった.もったいないことをした。7mで出ていればみんながビーチに戻ったあとスムーズフェイズの波をたくさん乗れただろうにな。
それでもカナハだったらどんなに巻かれても心配がないのでストラップレス練習は楽しい。
最近はストラップレスでカナハで練習する日が増えた気がする。
久々にカナハで楽しめた。

No comments:

Post a Comment