2013-01-22

1月21日 久々の Hookipa Kite Session



 (エアルトン、みてるだけで嬉しくなるほどスタイリッシュ)

昨日おとといのオンショアが少しトレードの向きに戻ってきた。これならカイトに良さそうだと朝からそわそわ、波のサイズも大きすぎず、小さすぎず。前回風が吹いたときは吹き過ぎの上にオフショアでガスティーだったが、今回は風の向きが良く、ステディーな予感。
(KSPの大会にもきていたブラジル人のミラ、写真を撮ってもらうために1週間ほどマウイに来ているらしい、アグレッシブでかっこいいストラップレスライディング、サーフィンもセミプロらしい)

 まずは何日か前にマウイ入りした仲良しTuvaのと頃に顔を出した.去年は生まれたばかりだった娘のAYAはもうよちよち歩きそう、顔があまりにもお父さんそっくりで笑ってしまうが、何ともかわいらしい、その上私のことを気に入ってくれたみたいでだっこしていると何度も何度も腕をまわしてハグしてくれるから、もう嬉しくてとろけそうだった。

さて、10時半頃レインズにいくと、私と同じくらいそわそわしている人たちがもうすでに結構集まっていた。思った通り風はちょっとだけオンがかっていて見た目よりは弱いが、安定している。波は昨日までオンショアだったためにきれいではないが、でもまあまあ乗れそう。何より私にとっては安定した風だと波が悪くてもとりあえず安心。珍しく7mを張って出て行ったがそれが正解だった。
フキパで1時間半ほどのってからレインズに戻ってきたが、レインズも悪くなかった.波を選べば何度もフロントにふることができたがレインズでは珍しい。
海面が結構バンピーで私はビビってストラップ付きで出たが、いつまでも波が大きくなるとストラップ付きで出ていたのではいくらやってもストラップレスでサイズのある波に乗れないから少しずつ勇気を出して出て行かないと行けないなあ。でも楽しい波のときはチンしたりボードとはなれたりする無駄を省いてとにかく乗りたいなという気持ちもあるからむずかしい。

(写真を見ると一目瞭然、はあ、ぜんぜんできてない、、)
でもやっぱり上手くなりたいのなら練習しかない、今日はストラップで乗らなかったことで、ちょっと自分に不満足.楽しかったけれどライディング的にも全然プッシュしていなかったし。攻めてないしボトムターンが浅いし、ゆえにトップターンもなっちゃない、反省だらけだが、何より2時間で足が疲れてくるというのは日頃メインテナンスのトレーニングをしてないから。ちゃんと日頃の努力を積み重ねておかないと行けないな、と反省した。

明日はまた新しいスウエルが来てサイズアップ、風も今日くらい服予報なのでジョーズ狙いのカイトサーファーやウインドサーファーも結構いるようだ。

No comments:

Post a Comment