2011-05-08

5月6日 Butterfly Effect

今日は念に一度のバタフライエフェクトのイベント。マウイのローカルガール、明るく陽気なたティアナのオーガナイズで5年前に始まったこのイベントはレースではなく完全なるファンイベント、多くの女の子が集まり親睦を深め、お互いを励ましたり、コミュニティーのために行動したりするものなのだが、今ではスイスのスノーボード、イタリア、ドミニカ、フィジーなど世界の各地でイベントが行われるほど大きなものになっている。
(雨のホキパでビーチクリーン)
去年はマストオーバーの波があって大変でスプレックスからスタートしたが、今年はなんと大雨。それでも大勢の女の子が朝から集まり、まずはビーチクリーンと草取り、草を抜きながら泥だらけになりびっちょびちょだが、それでもみんなニコニコでがんばっていた。フミさんは長女のサラちゃんと一緒に参加。参加者の中ではサラがたぶん最年少だっただろう。
超強風で荒れた海面のフキパをみながらちょっぴり緊張気味のサラ曇り空の中ビーチヨガのウオームアップを終えたときまた大雨。ここまで来るともう開き直るっていう感じ。
雨が強いと風も安定しない。ライフがード立ちの進めもあり、途中で風がやんでしまったときの危険もあるのでほとんどの人がスプレックスからスタートしてカナハへ。
このイベント出始めてダウンウインドをやる人はとっても多く、また普段交流が少ないサーファー、ウインドサーファー、カイトサーファー、パドラーなどみんなが交流できるすばらしい機会。タティアナそして手伝っていたスタッフの皆さん本当にご苦労様!

No comments:

Post a Comment