2011-05-07

5月6日 雨交じりの天気

二日前くらいから雨が多くなっている、それまではハイクには珍しいくらいからっと晴れていて植木鉢に水をやらなくてはならないほどだったが、また冬に逆戻り(と言っても波が来るわけではなく雨だけ)といったかんじ。それでも気温は高いし、普段練習していない分こういう時個度練習すべきの私なのにモチベーションが上がらないのは仕事がたまっているせい。町に出る用事がいくつかあり、その上パンクしたタイヤを直したりもしなくてはならない。書き上げたい原稿もいくつかあるし、部屋の掃除もなかなか出来てないので終わらせたい。
時間がいくら合っても足りない気分だが、子供のいるお母さんたちはどうやって時間を割り振り出来ているのだろう、私は要領も悪いし、面倒くさがって出たがらないからいけない。

ここ最近出版された雑誌がいくつか送られてきた。エイ出版のBeach GIRLSはプロサーファー間屋口香ちゃんのマウイトリップ記事、Standup Journal はナッシュのシェイパー、ハロルドイギーのインタビュー、そのほかにまだ見てないけどハイウインド、Surfer Girl , Surfers Journal 日本語版の翻訳などがそろそろ出ているはず。サーファーズジャーナルはこちらではダントツ格付けが高いすばらしい雑誌、読み応えのあるストーリーとすばらしいクオリティーの写真とレイアウト、サーフィンの歴史を勉強するためにもすべてのほうそろえたいと思うほどいいものだけど、それが日本版になったら英語が苦手な人でもじっくり読めていいのでは?第一号はなかなかだと思ったけど、ひとつの記事でジェットスキーがジェットボートと訳されていた、これではまったく記事の意味が通らない、ちょっともったいないと思った。
ぜひ見ることがあれば読んでみてください。

No comments:

Post a Comment