2010-07-31

7月29日 1000ピークスセッション

今日は確実に波が上がるとみんなが話していたので混み合うことは確実だったが、私たちも早めに出動。サウザンピークスには人がたくさんすでにいたけれど、ラウニポコはさらにものすごい人で、サウザンピークスの方が大きく見えるというレポートをもらっていたので迷わずサウザンピークスではいることにした。わたしは波を見てエキサイトしてしまい、一緒に乗るはずだった友人に電話することすら忘れる始末(たまたまその子もそこにいて私がスタンドアップボードもちながら駆け足で海に入るところを見ていたらしい)いつになっても乗りたい波を前にすると頭のなかがそれだけになってしまう。

最初のうちは混んでいても波がたくさんあったのでお余りの波をもらえ、インサイドのお余り波でも十分肩くらいあったので楽しかった。ただ自分がそこにいることで他のスタンドアップパドラーが勘違いしてたくさんきてしまうと悪いと思ったのである程度混んできたら隣に移動。こちらは波はそれほど良くはなかったが友人のサーファーガールズ二人とこれまた友人のスタンドアップパドラー、他にローカルのお兄ちゃんがいるだけだった。

昨日よりオンショアが吹いていてコンデイション的には良くなかったけれど9時ごろになるとそのせいなのかみんないなくなってしまい、メインのピークもガラガラ。サイズは落ち始めていたけれどそれでも今年の夏のなかでは一番くらいサイズがあったので楽しかった。
帰ってきて大量にもらったパッションフルーツでシロップ作り、そして昨日お世話になったスキップにあげるためのミートローフをつくった。夕食を食べ終わったころにはつかれきっていて仕事にならずに一日終了、明日はちょっと余力を残しておかないと仕事がたまってきた。

No comments:

Post a Comment