2009-07-08

7月7日 Recovery Day 1

ゆっくり寝たからか、本当に満月のせいだったのか、頭痛はなくなり、腰もそれほど痛くない。今日は何かしら楽しめそうだ。
まずは朝から新しい冷蔵庫がやってきた。もおちゃんや秀さんも手伝ってくれてついでにその近辺を整理したり掃除したり。その後秀サン特製のラーメンランチを食べてから海に向かった。

風は強く波はなかったので、もおちゃんがウインドをせずにダウンウインドをすることにし、二人でフキパから出てカナハまで漕いだ。久しぶりなのでやはりパワーが出ないのと、うねりに乗りかけたときぐっと力を入れてパドルしようとするとやはり腰に負担がかかるのであまり力を入れることができなかった。それでも長距離乗って水につかっただけで最高の気分、それにもおちゃんと一緒だったからなおさら楽しかった。もおちゃんに私のレースボードを貸したらバランスを取るのが難しいので沈はしてたけど『やっぱりスピードが出るし、うねりに乗りやすい』とかなり楽しんでいた様子。このままどんどんパドルにもはまって一緒に練習できれば最高だ。特にもおちゃんは負けず嫌いで一番にならないと気がすまない性格らしいので、すぐにどんどんうまくなっちゃうだろう。二人で頑張って練習していつか将来チーム組んで大きなレースに出られるくらい上達できたらいいなあ。
何はともあれ、楽しかったけど無理は禁物、少しずつ少しずつやって確実にもどしていかないとね、でも腰のほうもよさそうだし、気分もよくなりこれからは順調に回復の道を進んでいける第一目、そんな感じがした。帰り道に友人や大家さんが共同オーナーになったジムに寄った。ジムでのトレーニングは苦手だし続かないので私がジムに行くのは怪我のリハビリをするときだけなのだが、今がまさにそう。へんに自己流のトレーニングをしてまた腰を痛め、振り出しに戻る、なんてことにならないよい、プロの人に見てもらい、どんなことをすべきか、、またどんなことはしないほうがいいかなどを教えてもらうためにトレーナーの人のカウンセリングを申し込んだのだ。とにかく一から見直して根本的なところから体を見直さなくてはと感じている。

今、今日が七夕ということに気がついた。大急ぎで庭の竹にお願い事をつるしてきた。ベランダでこれを書きながら林の隙間から見える夕焼けが本当にきれい。すべてのことに感謝感謝。

No comments:

Post a Comment