2009-07-07

7月6日 Ahi Dinner with Keiko and Skip

相変わらず頭痛がするけど、気のせいかなと思って海に行けば治るかなあと思ってもみたけど、やはりハイクまで出かけたら調子が余計悪くなったので戻ってきた。誰かの風邪の菌でももらったのかなあ。ジミーさんのところで鈴なりになってるみかんをたくさんとらせてもらって家に戻ってきた。
まあ大体目安としてカイトやパドルに行く気にあまりならないというのは(それも4週間もやっていないのに)どこかからだの調子がおかしいにちがいない。元気だったら4時半おきで海にいってるはずだから。

腰を痛めて動けなかった期間中ずっと毎日何回も来てくれて、ご飯やらアイスノンやら必要なものを何でも持ってきてくれて看病してくれた恵子ちゃんとスキップをお礼もかねて夕食にご招待した。友人のジェイミーが釣って捌いてくれたアヒでSeared (外側にいろんなスパイスをまぶして強火で一瞬焼き、なかは刺身の状態でたべる)、ポイソンクルー(タヒチ流サビチェ)を作った。これらはフレッシュな魚がたくさん手に入るバハではよくやる料理。

keikoチャンたちがもってきてくれたデザートのアイス(とそれに振り掛ける高級そうなチョコのパウダー、病み付きになりそう)と杏仁豆腐でお腹いっぱい楽しい夕べだった。

私の頭痛の件は恵子ちゃんも満月になるとおんなじ症状がでるということで満月のせいなのでは、ということになった。そうだったら明日はよくなるかな。

No comments:

Post a Comment