2017-12-17

12月17日 久々のノーウインド

ここのところ北風のオンショアが吹いたり、コナウインドが吹いたりと風に悩まされる日が多かったが、今日は久しぶりのノーウインド。

波はちょっとサイズダウンだが、東ウネリでサンドパイル方面は頭オーバー、そしてホキパ、レインズも3ftくらい(ゆうに頭オーバー)はあったはず。


悩んだけれど結局人の少ないカイトビーチでフォイル。すでに結構な人数が入っていた。
波は小さかったけれどフォイルなので十分乗れる。

そしてメローなのでみんな余裕があって、ニッコニコ。みんながどんどん波に乗ってくるので写真を撮るのに忙しかった。



10時15分まで乗り大急ぎで教会へ。クリスマスも近いのでしばらくぶりに行ったのだが、来るたびに、久しぶりに来てくれましたと新しい人のご挨拶をする時間に紹介してくださるので申し訳なくなる。
礼拝の後もう一度海を見に行ったけれど、風もそれほどなく、乗れば楽しいコンディション、波は朝より少し小さくなっていたが、今日疲れ切ってしまうと明日から持たない、そして今朝体調が悪そうだった鶏がきになるので家に戻った。
(この鶏、私が帰る前に息を引き取って死んでしまった。。涙 弱い鶏を引き取って育てているせいもあって本当に世話をするそばから元気になったように見えて急に死んじゃうから本当つらい)

昨日お邪魔したシェイパーのチャーリースミスのお家に素晴らしい鶏小屋があったので参考に写真を撮らせてもらった。さすがシェイパー、あらゆるところにこだわりが見える。


明日は新しいウネリがくる予報、そして風は当分弱いようなのでよーくストレッチしておかなくちゃ。








No comments:

Post a Comment