2017-12-14

12月14日 雨のマウイ

朝からザーザーぶりの雨、そしてオンショアの北風。このコンビネーションがマウイは一番寒い。(そうはいってもせいぜい20度前後なので文句は言えない)
でもこんな天気のうちに仕事やっておかないと、また風や波が良くなると海に出るのに忙しくなるから、こういう日も必要なのだ。

夕方まで家で仕事してから街に降り、買い物など用事を済ませてキヘイへ。
斉田夫妻と尾埜夫妻と一緒にまだオープンして一年経ってないお寿司屋さん、1054(togoshi)へ。
アメリカの有名なお寿司屋さん、モリモトのトップシェフをしていたノボルくんと奥様のさとえちゃんがさりげないけど丁寧な対応と素晴らしいお寿司で迎えてくれた。
見た目はさとえちゃんのセンスでとっても可愛らしいハワイアンカフェみたいなインテリア、なのにお寿司は本格的とそのギャップも面白い。フーさんのお誕生日だと伝えておいたらわざわざお祝いのカードまで飾っておいてくれてそういう気配りもとっても素敵。

美味しかったー!



No comments:

Post a Comment