2017-11-07

11月7日 No contest

beautiful morning!
昨日逃したので今朝は早くにハーバーへ。フォイルが一人、そのほかにボディーボーダーが3人だけ。波は小さいけどたまにくるセットはフォイルなら十分のサイズそしてここならではの乗りやすさなのでいそいそとパドルアウト。
GP マウイでフォイルウインドサーフィンとフォイルサップのレッスンをしている。

今日はカヌー日和。

でもボディーボーダーも楽しんでいた。

ハワイアンのお姉さんがカヌーできたと思ったら、なんとやすべえだった。彼女はさくらキャンプのキャンパーとして参加してくれ、その後もスタッフとしても助けてくれていた。数年前にマウイで結婚して今はカヌーとフラを頑張っている。
逆光も絵になる。


ボディーボーダーたちも上手な子たちだったけれどとってもメローでニコニコしていて、いろんな道具がみんな仲良く小さな波を楽しめてすごくいい朝だった。やっぱり波の良し悪しより、ラインアップにいる人たちの良し悪しが大事だなあと実感。
イースト気味の風だったので9時過ぎまで風も入らず、メローな雰囲気の中練習できた。

その後もおちゃんの応援にホキパへ向かおうと思ったら今日のコンテストは無くなったとのこと。なのでレインズへ。今日も5.5mで出たけどガスティーで出るのはアンダーだけどたまに超オーバーになって吹っ飛ばされそうになったり、ボトムターンでも膝が曲がらず、板が跳ねて全然いいとこなし!
人のことは色々言うくせに全然できてないジャーン、と凹むようなライディングしかできなかった。途中からバンピーな海面にヨボヨボの膝が耐えられなくなり、これ以上やるとまた痛めるかなと思って早めに上がった。
ああ、ほんとに全然上手くならないなあ。
いつも明るくてちょっとすっとぼけてるイタリア人コンビ。今日もビーチにおいてたカイトが喋ってる間に沖に飛んでいき、大騒ぎ。

海から上がってくるとき目安にしている石が今日は二つあってびっくり、近づいたら亀だったので慌てて少し下らせてカイトがぶつからないよう気をつけた。
その後観光客の人が歩いてきたので子供達に亀がいるよを教えてあげたら興味津々で覗き込んでいた、可愛いな。
レインズから見えるホキパ、ブルーとレッドのセールのもおちゃんがボトムターンをしているのが見える。今日はヒートがなかったからいい練習できたかな?

大会十分できるコンディションだと思ったけど、週末に来る予定のビッグウエイブを待つらしい。
楽しみだ。

No comments:

Post a Comment