2017-09-22

9月22日 北海道サップツアー第一日目

毎年恒例の北海道サップツアースタート。
 台風が通り過ぎて素晴らしい天気になってくれた!
 第一日目は積丹半島エリアへ。
何年も積丹ブルーを見て見たいと言っていたかなちゃんもしょっぱなから経験できて大喜び。
今回は結構漕げる女子が多く、まだ海ではそれほど漕いでいないという江森さんはちょっとプレッシャーだったようだけれど、そこはメンズの体力とスノーボードで鍛えた脚力で後半はみんなのペースにしっかり追いついていた。











洞穴探検から磯遊び、浅い入り組んだ磯の中を迷路のように漕いで行くのも面白かった。


夜はみんなで倶知安の町にあるイタリアンのお店へ。とにかくどのメニューも素材を活かした優しい味付けでとっても美味しかった。そしてみんなでワイワイおしゃべりも盛り上がり、一気に親睦も深まり、充実した一日となった。

30年の付き合いになる、以前は一緒にウインドサーフィンの大会に出ていた下平、今は美瑛で素敵なペンションを切り盛りしている。
昔ウインドのキャンプに参加してくれたことがあるまきこさん、嬉し懐かしの再会!

さ、明日はどんなロケーションに行けるかな?
北海道ツアーの良さはどんな風向きでもどこかしら行けるところがあり、また、日本海、太平洋、岩場、ビーチ、川、湖ととにかくバラエティーに富んだロケーションが揃っているから毎日違うところで北海道の大自然を楽しめる。

日本国内のツアーの中でも北海道は実はかなりオススメ!


No comments:

Post a Comment