2016-12-15

12月15日 かなちゃんとセッション


風はなく波もある。さあてどこに行こうか。カナハがあまり良くないというレポートがかなちゃんから来た。家から見た感じではピアワンは本来のサイズではないけれどそのインサイドが前楽しかったことがある、そして誰もいないのでそこで乗ってみる?とかなちゃんを誘うと乗ってきた。
乗りたくなければチャンネルにいれば絶対巻かれないからみるだけ行ってみようかと沖までパドルアウト。
さすがマウイ一サーフィンしている主婦という肩書きを持つかなちゃん。サップでもちょっと遠いところにあるのに全く平気で出てきた。
途中でハーバーから出てきたピアさん。さすがよくわかっていて、自分にあった波にテイクオフ。ピアさん、ピアワンで乗る。
私もかなちゃんもついついピアワンという意識が当て普段よりビビってる、いつもよりは小さいので私は何本か巻かれたりもしたけどそんなにひどい巻かれ方はしなかった。とはいえここに小さな板で出てきたことはなかったのでこてんこてんと落ちまくり。足が弱ってるのか、それとも海面がばたついているのか、とにかく足がプルプルしっぱなしだった。
かなちゃんも最初はついついショルダーに行きがちだったけど(気持ちはわかる、私も毎回そうだから)一本テイクオフしてかなりのロングライドを決めて味をしめたみたい。

女二人であんな沖まで行ってちょっと緊張したけど帰りはお互い達成感もあっていい気分で帰ってこれた。
かなちゃんの初ピアワン、無事達成。

No comments:

Post a Comment