2016-12-16

12月16日 佐枝さんマウイ入り

昨日二人でビビりながら普段行かないアウターリーフでサーフしたせいかカナちゃんも私もサーフィンのモチベーションが上がっている。
今日はどこにしようかと相談していたが、ハーバーはあまり煮込んでいるというのであまりきれいじゃないけどカナハで出るというかなちゃんと一緒にでることにした。
たまたま今日マウイに来るさえさんのためにサーフボードも車に入っていたので、じゃあせっかくだから珍しくサーフボードで行くか、と決めた途端にドキドキしてきた笑。

オンショア気味の中パドルアウト。思ったよりはしんどくなかった、以前はカナハの沖までパドルアウトしただけで疲れてテイクオフした時にカラダを起こすだけの腕の力が残っていなかったくらいだったから。
ところが波はかなりぐちゃぐちゃでなかなかアウトに出れない、それでも諦めずに頑張って出たら今度はカレントに流されて左側のダンパーエリアに行ってしまいセットを食らう。そんなこんなでかなちゃんもロングで巻かれたりやられたりして、さすがに誰もいないわけだと苦笑。しばらくしたら「これじゃあ、テイクオフの練習にもならないよ」とかなちゃんが言ってくれ、私も喜んで一緒に退散。

その後空港で葉山に住み、ヤマネコ食堂を経営しながら編集の仕事もするできる女性さえさんをピック。一緒にハーバーを見に行ったけど風ビュービューで波は小さく、イマイチ。

家に戻って今晩のディナーをつくりながらおしゃべり。


そうこうしているうちに夕方になったのでゆうじくんちへ。
本当に安い宿がないマウイ、今回は有事くんちの空いてる部屋に安く止まらせてもらえることになって本当にラッキー。

マウイは本当に一人旅が大変、レンタカーや宿だけでものすごい金額になってしまう。

風邪気味のマナ、有事くん、そして斉田夫妻ともうすぐ日本にお里帰りするアキちゃんと一緒に夜ご飯、こなウインド強く敵兵とは思えないほどの寒さだった。

さて明日はどうかな?


No comments:

Post a Comment