2016-05-21

5月21日 ハワイライフスタイルイベント

今日は地元坂の下でのイベント、ハワイライフスタイルクラブ主催のビーチクリーン、とそれにくっついておまけノサップ体験会とスライドショーをやらせてもらいました。
ビーチクリーンだけでなく自然の中で遊ぶ楽しさを味わってもらった上で、だからビーチはクリーンにしたいねという気落ちを強く実感しながらビーチクリーンしていきたい、海も山も自然をどんどん再生していきたいという気持ちで始まったRE-BORNプロジェクトというもので、採算合わないどころかこんなにお得なイベントあっていいの?という感じの料金でサップを体験し、記念Tシャツまでもらえ、トークショー中は美味しい鎌倉のドーナッツまでもらえて、もっと友達にも教えてあげたかった!という感じ。
 友達3人で参加してくれた順子ちゃん、アリちゃん、あやちゃん、実は個人的にレッスンの申し込みをしていたけど天候に恵まれず何度もキャンセリが続いていた順子ちゃん、通常レッスンの半額以下で受けられちゃったね、(でもまた個人レッスンにも来てじっくり教えて欲しいとのことでそれまた嬉しい!)
 ハワイつながりでワタベウエディングにお勤め、当城は会社のスタッフだけど参加してくれた津村さんとっても華奢なのにかなりスムーズに漕いでてバランスが良く、男性軍よりも上達が早くびっくり、是非これからも続けて欲しいです。
 これ以上のレッスン日よりはないというほどの暖かい快晴、ウエット着てたら暑いくらい!
 馬ちゃんと落ちたり、最初は思うように行きたい方向に行けず、人と違う方に進んでいって慌てた人もいるけど後半はみんなこんないい笑顔で楽しんでいました。

そしてその後ビーチクリーン、思ったよりゴミは少なく細いプラスチックや電池なども見つけて拾えて気分爽快。
その後ビーチ沿いを歩いて由比ヶ浜駅近くの古民家貸しスペースでスライドショー、マウイの生活や自然について写真を見ながら話をさせていただきました。

10人の初心者をみっちりレッスンするのはなかなか難しいけれど、ボードをレンタルして、着替え場所などを提供し、全面的に協力してくれたハイサーフとインストラクターの高尾君なしではうまくいかなかった。本当に地元の仲間にも感謝。

家の周りで始まりから終わりまで十分やれることがわかり、こういうイベントがたくさんあったらいいなーと思った1日になりました。

最近由比ヶ浜に引っ越してきて、すぐにウエットとボードを買ったけれどなかなか海に出るきっかけがなかったというご夫婦、海は近くてサップやりたいと思っていたけどチャンスがなかったという方などここに来てもらったことでこれから続いていきそうな方もたくさん、出会いとご縁に心から感謝、また何かあったら連絡してくれるといいなと思います。
海のスポーツをやってて何より嬉しいのはいろんな人と知り合い、いろんな経験を共有できること、この喜びは自分がいい波に乗ることと同じくらいいい気持ちにさせてもらえると最近はつくづく感じます。


No comments:

Post a Comment