2016-05-20

5月20日 自然散策



徳島から来てくれた美子ちゃんと朝銭洗弁天までハイキング、途中一緒になった方まで巻き込んで迷子になり(この大仏の裏のトレイル子供の頃から何十回と通ってるのに)ハイキングのはずが半分は普通の道を歩く羽目に。
それでも楽しいおしゃべりで気持ち良い朝が過ごせました。一緒に歩いた方の会社は一越観光と言ってサーフィンの大会をスポンサーしている会社だとか。
お昼は車がないとなかなか行けないSHOKU-YABOへ。農業をやりながらそこから更にいろんなことを展開したいと思っているみこちゃんには色々刺激、参考になるものがあったのでは?

展開したいと思っていない悠ちゃんもかなり楽しめたようでした。
(子供がワクワクするようなこんな小屋)
(中はこんな感じ)
私も子供の頃こういう基地を持つことが夢でしたが、今でも実は夢、これよりちょーっとだけ大きな小屋に住めたらなあ、とタイニーハウス生活を夢見てます)
週末でものんびり自然の中でゆっくり時間を過ごせ、自分のところで育てた野菜とこだわりにこだわった発酵食品や全国の食材をシンプルに、かつ美味しく調理したメニューを楽しめます。何より全国のいろんなお味噌34種類の中から自分のお味噌汁をチョイスできるのが楽しい。
(食いしん坊の悠ちゃんもご満悦)
3人とも全く違うタイプのものを選び、日本の発酵食品の奥深さを味わいました。

No comments:

Post a Comment