2016-05-16

5月15日 ウオーターマンリーグ最終日

 今朝もレッスン。かおりんとよしこちゃん。昨日の強風の中がんばったよしこちゃんは今日漕ぎが抜群、昨日やった成果がバッチリ感じられていて、今日は向かい風も楽々いい漕ぎをしていた。自分でもそう感じていたみたいで体重が乗ったパドルフォームになっていた。こうなると楽しくなってくるね。カオリンは今日が初めてだけれど最初はまっすぐこげなかったけどターンは最初から上手、終わる頃にはかなりいいスピードでこげていた。また是非来てください。
 二人を見に仲間が大勢海に見に来た。今日鎌倉はボーダーフェスティバルというイベントがあり、ボーダーを着ていると参加しているお店(多数!)でいろんなサービスや割引をしてもらえるという楽しいイベント。

街中はボーダーだらけでなんか変化仮想よりもおしゃれで楽しい。うちのパーティーでも今度そんなのやってみようかな、花柄とかボーダーをテーマに。(昔色を指定したこととかはあった気がするけど)
今回はカイの両親マーティントポーラも日本に来ている、彼らは私がマウイに行き始めた頃からの友達で先輩、なので愛に行こうと鎌倉から逗子に向かって漕いでいた、逗子湾に入ったあたり、向かい風がきつい中必死に漕いでいたら背後からレースボードが追いかけてくる音が聞こえたので振り向いたら、なんとマーチンだった、
 久々に会えたメンバーもたくさん今シーズンもいろんなところでいろんな楽しい経験が一緒にできますように!
 さて、いろんな人と話しいろんな人を応援していたら後半キッズレースが始まった。小学校低学年までのレースでみていると本人たちより背後で構えているお父さんたちのほうが気合入ってるんんじゃないかという盛り上がり。
 いざスタートしてみると結構みんな必死、ちゃんと漕げてる!

 ギリギリまでせりあってかけっこも必死。結構いい感じのフォーム、かっこいいね。
 You are all winners 奄美から来たカポノは別格だったけれど、参加したみんなが勝者。ほんとに一生懸命に漕いでいた。また駆られが来年は発奮して子供たち同士でどんどんプッシュしていき上手くなっていくんだろうな。
このキッズレースも、そしてメンズに混じって出ていたジュニアたちもみんなすごい勢いで伸びてきている。これからのサップシーンは彼らが引張ていくようになる、頼もしい将来が見えて嬉しかった。



No comments:

Post a Comment