2016-03-08

3月8日 徳ちゃんの耳抜き講座

今日は西表ツアーの中日。ぎっくり腰がまだ完治していず疲れが溜まっていたので私は1日休養。
でも優しい徳ちゃんは忙しいのに、私が気分をリフレッシュできるよう、午後、もぐりのレッスンをしてくれた。前回マウイで耳抜きが全くできずあまり潜れなかったのだが、彼とそれほど水深が深くないとこでゆっくり練習したら全く問題なくできた。

耳抜きが出来ないのは精神的な部分も大きいと徳ちゃん入ってたけど、本当にそうみたい。あまりにあっけなくできるのでこっちがビックリしたほど。とはいえ水深がないのでそれほど深くにはいっていない。
ダイビングガイド徳ちゃんの技
ますます潜ることに興味が湧いてきた。サーフィンやカイト、サップとは全く違うこの感覚、どちらかといえばリラクゼーションみたい。

No comments:

Post a Comment