2016-03-09

3月9日 天候激変

この二日間の中日、ほとんど動かずに腰を休ませていたおかげでかなり楽になってきた。
一昨日までは水着で海に飛び込めるほどの暖かさだったというのに、今日は本州に戻ってしまったのではないかと思うくらいの寒さ。風も強く雨も降っている。おかげでフェリーも欠航。

明日からずっとこんな感じの天気らしいけどツアーの後半どうなることやら。もちろん風が強くても漕げる場所があるのが西表の素晴らしいところだし、ガイドの徳ちゃんはどんな中でもばっちり楽しませてくれるのでいいのだが、それでもやはり参加してくれる人に一番綺麗な海を見せてあげたい。うわーっと感動させたいという気持ちはある。

まあ自然が思うようにならないということを学ぶのもツアーの内容の一つかな。

夕方ご飯前に琵琶湖のしのちゃんと大阪のしのぶさんが到着。天気悪くてもこんな二人の明るいテンションに触れるとこっちまでよーし楽しむぞ!という気持ちにさせてもらえる。
明日からまたツアー開始!

No comments:

Post a Comment