2016-03-04

3月4日 大阪の実家で一泊のち石垣へ

昨日の晩関西空港に到着、いつもいつもお世話になってばかりの大川ファミリーが家族3人で迎えに来てくれていた。櫂ちゃんも最初はなんとなく緊張、私と目があうと瞼パチパチが止まらなくなる。
早速大好きなたこ焼きをいただいて大満足。やっぱり大阪きたらお好み焼きかたこ焼き!特にゆずポン酢にマヨネーズのたこ焼き、おいしかったー!

家に着く頃には櫂ちゃんも結構慣れてきてくれて、一緒にゴロゴロしながらおもちゃをシェアしてくれ、夜寝るときも友子おばちゃんと寝たかったら後で来ていいからねーというと「はーい」と素直に返事までしてくれた。

翌日は仕事に行く前にかおるちゃんが美味しい日本食の朝ごはんとコーヒーを出してくれ、いいホテルに泊まるよりずーっと快適でアットホーム。大好きな大川ファミリーとの団らんで心が癒された。

ただ10時間の長いフライトで腰はかなり悪化、石垣までのフライトもなんとか頑張って到着したけど荷物も持てない状態。迎えに来てくれていた津村さんとお昼だけ食べて、宿に送ってもらい、今日の準備は申し訳ないけどサボらせてもらい、明日のレースまで横になって腰を休ませ、少しでもよくなるように熱いお湯であっためたり、電気流したり、挙げ句の果てには宇宙のヒーリングエネルギー全てこちらに送り込んでくださいと空に向かって祈ってみたり。

今回お世話になった宿HO ALOHAのなおちゃん、ママさん、子供達みんなの優しさも身にしみた、旅先で怪我や病気になったとき親切にされる地本当にありがたい、自分もそういう人がいたら出来る限りの事をしようと心に誓いながらベッドで休ませてもらった。
さあ、明日はいよいよ石垣サップグランプリ、なんだか永雨の予報だっていうけど平気かしら?

No comments:

Post a Comment