2016-01-09

1月9日 Strong kona wind

こなウインドが朝から吹いている。波は綺麗に見えるけど風が強すぎてテイクオフが難しい。朝海に行ったけどみんなが風が強いと帰ってくるので乗らずに家に戻ってきた。

これから1週間以上波も風もよくなる予報なので仕事を先にやっておかないと。

そう思っていたけど結構気になって仕方なく、夕方ちょっと風が落ちたように見えたので再度カナハへ。

オフショアなので見た目はきれい。そしてだれーもいない。風は吹いてるけど、誰もいないからとりあえず出ようとパドルアウト。実際かなり強くて、波も潰されるくらいのオフショアだったけど4、5人で好きなように乗れたし、水に入っただけでも気分すっきり。やはりどんなコンディションでも出ないよりは出た方がいい。

さあ、明日はビッグウエイブの予報。今日はなんだかCalm before the Stormという感じ。

夕方オアフからビッグウエイブサーファーの青山さん、その弟子のジョーくん、マーシャル諸島に一緒に行ったペドロ。そして奄美大島でいつもお世話になってるゆきちゃんがやってきた。明日は朝一からピアヒを見に行く予定。それにしても飛行場には山のように積まれたビッグウエイブガンらしくボードケース、そしてでてくる人の中にも大柄で見るからにサーファーっぽい人がたくさん、カメラ機材を持った人も大勢いた。明日のピアヒはかなりのサーカス状態になりそうだ。

No comments:

Post a Comment