2015-12-08

12月8日 ヨガとオーガニックファーム

病院とオーガニックファーム

ここしばらくかなり腰の調子が良くなってきているので、もしかしたらヨガもいけるかも!と本当に何年ぶりかという感じでヨガクラスへ。でも残念ながらヤアリビに朝や強い前屈からの後ろへ剃るのはきついみたいで途中でリタイア。前だったらがっくり落ち込むけど、もう最近は受け入れることを学んだので、無理ならしょうがないと割り切れる、それより久々にヨガクラスで会えるお友達とも会えたし、何よりけいこちゃんに会えたので良かった。
クラスが終わった頃ちょうど日本から到着した岡くんとチーちゃん夫妻。
その後カナちゃんとクラのオーガニックファームに行って野菜いっぱい買ってきた。旅先ではどうしても野菜不足になってしまう、なんだか帰って来るといつも野菜をむしゃむしゃ食べ続けたい衝動にかられる、今日も大きな袋3つくらいはものを買ってきてしまった。頑張って食べよう。


肘を打った際に溜まった水が抜けずかなり大きくなってきたので病院に行ったらやはり注射で抜いたら反対に菌が入って余計リスクが高いからこのまま少しずつ腫れが引くのを待ったほうがいいと言われ、終了。包帯巻かれてスリングつけられただけで終わったけどアメリカの医療は保険がないととんでもない請求が来る。たぶんこれだけで(つまり何もやってない)500ドルくらいは請求が来る・保険入っていて良かった〜。
いつもお世話になりっぱなしのケイコちゃんのご主人スキップ、いりおもてで知り合った白人のお兄さんが「マウイならスキップ知ってるか、僕は彼が本当に好きなんだ!!あんないいひとはいない!」と盛り上がった。100%同感です。裏で仏のスキップと呼ばれています。


No comments:

Post a Comment