2015-11-12

11月12日 ダウンウインドファン

先週ダウンウインドにトライして初めて腰の痛みを感じずに(筋肉がかなり落ちてる肩周りはかなり疲れていたけど)マリコランをフィニッシュできたので今日も挑戦。
今日もかなり風は強そうだけど昨日はものすごかったらしい。昨日やりたかったなあ。

カナハの波乗りでいつも一緒のキャシー。スタンドアップの長距離レースでもかなりの実力者でトップ争いの常連になりつつあるが、今日はボート(正式な名前はサーフカヌーかな、アマのないカヌーなのでとてもバランスが難しそう)
なぜ今日はこれなのかと聞いたところ、ここのところ均等に筋肉を使うからこれをやるようになったという。スタンドアップも楽しいけれど、これでさらにグライドするし、バランスが難しいのでやり始めたとのこと。ほんと、チャレンジと海でのスポーツに品良くな彼女。実はオリンピックの水泳の選手でちょっと前までアメリカ記録も持っていたらしい。

今日もシャトルでマリコまで。以前は夏だけ大忙しのシャトルサービスだけれど、最近は毎日忙しそう今日も満員御礼だった。とくに冬はワンマンカヌーやオーシャンカヤックのお客さんが増える。

一人を除いて全員がスタートした途端見えなくなるくらい早かった。一人だけ私の後ろにいて、どんどん差が開いて行ったので不思議に思っていたけど、終わった後しばらくたってから辛そうな顔で帰ってきた。
「腰が痛いのだけど家で痛い痛いと言ってるよりは海で痛いほうがいいかなと出てきちゃったけど出なけりゃよかった、」ってそりゃそうです、でも耳が痛い。私もここ数年同じようなことやっていたので気持ちは良くわかる。そしてランが終わった後残るのは反省と痛みと後悔のみ、だから治るまでは乗らずに我慢してほしいな。ひとのことをいうのはなんとたやすいことか。

そんなわけでスピードは遅いけど今日も筋肉が張ってるだけであまり腰の違和感はない。この喜び、わかる人にはわかるだろうな。


No comments:

Post a Comment