2015-03-23

3月23日 変わり始めた天候

ツアーも無事終わってホッと一息,少しサイズアップした沖の波まで一人で漕ぎい出た。けど風が強くて波乗りは良くなかった。とはいえ沖のはじっこで誰も行かないビーチには無数の貝が!そっちの方が波より大変,袋も何もないので本当にいいものだけ首からウエットの中に入れてもって帰ってきた,どこまで好きなんだか。

延泊したツアーの三人組はフィールドガイドのたいちゃんガイドでハイキングに行った。こちらも素晴らしかったみたいで,来年はこれもツアーの中に組み込みたいなあ,何しろ西表の自然の凄さって海だけではないのだから。

天気が崩れてきた,この時期の西表でこれだけ晴天が続く方が珍しい,去年も一昨年もツアー中は雨やら寒い日が多かった.今年は出来過ぎだな。
Mahalo Ke Akua 心からありがとう。

No comments:

Post a Comment