2015-03-24

3月24日 相馬さん家族登場


今日は昨日あらしとともに到着した相馬ファミリーと一緒にカリスマフィッシングガイドのようちゃんのガイドで山へ食材ハンティングに行ってきた。こういうの大好き!
ハイキング,トレッキングも好きだけど,その中で山菜などたべられるものがとれるとなると楽しさ倍増。今回は特に大好物のオオタニワタリ!
こんな感じで湯がいてもいいし、いためても天ぷらにしても最高。シャキシャキしてておいしかった!
夜は相馬さんの妹が経営している宿にみんなで集まって親睦会。相馬さんは伊豆でヴィラ白浜という素晴らしい貸別荘を経営しているのだけれどお姉さんと妹は西表に住んでいて,なんと今回初めての西表。そんなタイミングでわたしもいられて一緒に遊べたことがうれしい。
オオタニワタリのあとみんなは海にも行ってさらに食材ゲット、も好きにシャコガイにと,とにかくいろんなものがごちそうに変わっていく。
 シャコガイの肝和えと刺身.絶品!
ガーラだったかなこれもみんなの大好物。
 普段はすっとぼけてる洋ちゃんだが,食材(釣りも含めて)探しと魚を捌いてるときと料理しているときはカッコいい。今日はやけにイケメンに見える笑
 大好きな伊豆と西表のファミリーみたいな人たちが勢揃い。宿のお客さんにオーナーが文句言われるほど大騒ぎの夜でした。西表最高。

No comments:

Post a Comment