2015-02-14

2月14日 Valentine's Day

コナウインドは今日も吹き荒れ、島中が大荒れ、特にパイアからハイクにかけては一日中停電だったところもあったようだ。道は大木が倒れてブロックされていたりと大騒ぎの中それでもレインズで乗っていたウインドサーファーやカイトサーファーもいたみたいだが今日はかなりサバイバルだったに違いない。

さて、前回は潤君達がアスリートクラス体験に行ったけれど今度はケンタ、津村サン、原田サンが参加。ケンタは全国でも初めてのスタンドアップパドルの推薦入学でこの4月に大学一年生。津村サンは還暦を超えてもまだまだ若い物には全然負けてないウオーターマン、原田サンはスタンドアップレース始めたばかりなのに早くてほとんど負け知らず.それぞれ皆凄い人たち。これまたマウイローカルのスタンドアップパドルダウンウインドではメンズよりも早いデビンと一緒に若くて可愛いインストラクターの先生にしごかれたようだ。

マウイでは今アスリートのトレーニングがとっても咲かん.プロサーファーも皆トレーナーをつけ、サーフコンテストでもコンディショニングスペースがあり、フォームローラーやバランスボールがおかれているらしい。トレーニングすることで実際海でのパドーマンスが変わることをみんなが実感しているからだと思う。海でもそうだけど一人でやるより仲間と一緒の方が楽しい、ジムもマウイは仲間が皆プッシュしあうから楽しくできる。

あ、ストーミーな中家で仕事しているうちに忘れかけてたけど今日はバレンタインズデイ。

Happy Valentine's Day!
自分のまわりの大好きな人だけでなく、世界中に愛を送り、少しでもこの地球が敵意や嫌悪より、愛を感じられる場所になっていきますように、と願いをこめて。




No comments:

Post a Comment